2009.10.03 Saturday

ボツワナアゲートの魅力

0
    本題に入る前に、このブログ、とってもお久しぶりです。

    なんと前回から3ヶ月半ぶり? …というのも、ただただ私の怠慢のせいです。
    ゴメンナサイ!!

    どーでもいいような話しも多い「店長日記」の方はぽつりぽつりでもアップしては
    いたのですが、こちらは“どーでもよくない”方なので、時間がかかる分だけ、
    アップになかなか手が届きませんでした。

    さてさて、言い訳はこのくらいにして…。
    今日のテーマは「ボツワナアゲート」という天然石についてです。

    ボツワナアゲート」はその名が示す通り、“アゲート(メノウ)”の仲間です。

    アゲート=瑪瑙(メノウ)は縞模様や斑のある“半透明の石英”の総称。

    アゲートは他にもモスアゲートやブルーレースアゲート、イエローアゲートなど、
    実に様々な色や模様の違い、種類があります。

    ボツワナアゲート」はアフリカのボツアナで発見された事からついた名前で、
    その地域では守護石として使われているそうです。

    ボツワナアゲート-1

    ボツワナアゲート-2

    上記のように縞模様がはっきり入ったグレー、ピンクがかったもの、オレンジ
    がかったものなど、色や透明感も微妙に違います。

    でも、そこがなんとも魅力的。

    一見、地味な色合いのようですが、微妙な色の違いの石が集まると、不思議な
    輝きを見せてくれます。

    特に、縞模様のあるやつが私は好きです。

    ストーンパワーとしては、新しい自分の発見や、人間的成長を助けてくれる石
    として知られています♪

    地味な色合いも、ターコイズが入るとなんだかちょっと華やかに↓↓↓

    月のカレンチャーム付きボツワナアゲートネックレス
    ↑『月のカレンチャーム付きボツワナアゲートネックレス

    ターコイズとの色の組合せ、相性いいと思いませんか?
    なーんて最後はまたターコイズ賞賛になりましたが、
    ボツワナアゲート」の魅力も少しは伝わったかな?

    秋、シックに決めたい時はぜひ、「ボツワナアゲート」おススメですチョキ
    Calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • 人気の高い石、ラリマーのシルバーデザインリング
      hiro (05/26)
    • 人気の高い石、ラリマーのシルバーデザインリング
      エリ (05/26)
    • ブラックスピネルのネックレス、もうすぐ発売します♪
      hiro (08/09)
    • ブラックスピネルのネックレス、もうすぐ発売します♪
      riru (08/07)
    • 天然石ビーズの様々な形について
      hiro (03/10)
    • 天然石ビーズの様々な形について
      white (03/09)
    • ロードナイト(バラ輝石)の一粒リング
      hiro (12/19)
    • ロードナイト(バラ輝石)の一粒リング
      white (12/18)
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM