2010.02.13 Saturday

オリジナルリング、力入れてます。

0
    みなさんはリング、好きでしょうか?

    仕事柄、リングはしたくてもできないとか、結婚指輪をはめているから
    デザインリングまではできないとか、リングは好きだけど、なかなか…
    という方も多いのでは?

    私自身はアクセサリーの中でも若い頃からなぜかリングが好きで、ずっとしています。

    ターコイズ/シルバーリング
    ↑右手の薬指用。20代の頃見つけてずーっとしているマイリングです。ターコイズとの出会いもコレ。

    自分自身がリングが好きなので、ショップ<アジアンブルー>でも当然リングには
    力を入れたかったのですが、なかなかその道のりは険しいです。

    ひとつはセレクト品。いろんなところを見て回るけど、「コレ!!」っていうのに
    出会うのはむしろ少ないです。
    でもセレクト品だからこそ、自分が惚れ込まないと仕入れはできない。
    だから、やっぱり出会いが大切なので、出会うまで待ちます。

    でも、そうなるとオリジナル品をなんとかしたい。
    まずはリング台探しから。天然石を生かせるシルバーのリング台。
    いろいろ試してきて、やっと商品に出来たモノの一部をご紹介します♪↓↓↓

    ターコイズとラブラドライトのカレンシルバーリング
    ターコイズとラブラドライトのカレンシルバーリング

    オリジナルリング/ターコイズさざれ
    オリジナルリング/ターコイズさざれ

    天然石&シルバービーズのリング
    天然石&シルバービーズのリング

    それぞれ、天然石の持ち味を生かせるデザインリングになっています。

    そして、さらに試行錯誤の上に完成したオリジナルリングというのがあります。
    それは下記の3点のように、カレンシルバービーズやシルバー925の小さな
    リングパーツをつないで作ったリングたちです。

    それぞれ、石違いやバージョン違いなどもあります。

    カレンシルバー&天然石リング〈グリーンアパタイト〉
    カレンシルバー&天然石リング〈グリーンアパタイト〉

    カレンシルバーリング〈ブルーサンドストーン&ホワイトオニキス〉
    カレンシルバーリング〈ブルーサンドストーン&ホワイトオニキス〉

    チェーンリング〈ガーネットドロップカット〉
    チェーンリング〈ガーネットドロップカット〉

    どれも、一粒の天然石を最大限美しく引き立たせるために、そして
    シルバーが好きな方のために作った当ショップだけのオリジナルリングです。

    指にはめてみるとわかるのですが、どれも指を綺麗に見せてくれます。
    指輪というのはそうでなくちゃいけないと、まずはそこにこだわりました。

    プライベートな時間だけでもいいからちょっとリングを付け、
    気分を変えておでかけをする、
    カップを持つ自分の指をちらりと見て満足しながら、紅茶を飲む…
    なーんて、そんな方が増えてくれたらいいなあと思いつつ、
    これからも素敵なオリジナルリングを少しずつだけど
    丁寧に作っていきたいと思っています。ニコニコ
    2009.04.22 Wednesday

    オベロンゴムを使ったブレスレット♪

    0
      本日はたまたまショップの新商品アップの日だったのですが、今回オベロンゴムを
      使った対照的なデザインのブレスレットを2点出したので、今日はそれらをお見せ
      しながら、ブレスレットに使用するゴムについてご紹介します。ラッキー

      ローズクオーツとレッドタイガーアイのブレス
      ↑ローズクオーツとレッドタイガーアイのブレス〈オベロン〉

      ターコイズ
      ↑ターコイズ・インディアンカラーのブレスレット〈オベロン〉

      上の写真のブレスレットはどちらもオベロンゴム仕様です。
      続きを読む >>
      Calendar
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      • 人気の高い石、ラリマーのシルバーデザインリング
        hiro (05/26)
      • 人気の高い石、ラリマーのシルバーデザインリング
        エリ (05/26)
      • ブラックスピネルのネックレス、もうすぐ発売します♪
        hiro (08/09)
      • ブラックスピネルのネックレス、もうすぐ発売します♪
        riru (08/07)
      • 天然石ビーズの様々な形について
        hiro (03/10)
      • 天然石ビーズの様々な形について
        white (03/09)
      • ロードナイト(バラ輝石)の一粒リング
        hiro (12/19)
      • ロードナイト(バラ輝石)の一粒リング
        white (12/18)
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM